土 - 11月 20, 2004

少し変化した気が


肉体的な欲求に意識的になって、ちょっと客観的に見れるようになった気がします。

Posted at 11:04 PM     続きを読む...  


金 - 11月 19, 2004

本当に最後です


ついに読み終わりました。
もちろんこれで完璧というわけではありませんが、とりあえずこれだけ知識が得られれば、この世界を生きていくには充分だと思われます。
あとは実行するだけです。
このことを瞬間、瞬間意識しながらやっていきます。
すべてはここから考えていきます。

Posted at 11:11 PM     続きを読む...  


木 - 11月 18, 2004

創造の秘密


まだ終わりませんでした。
最後の最後に凄いことが書いてありました。
これぞ禁断の秘密といっていいものです。
ついに見てしまった、という感じです。

Posted at 09:37 PM     続きを読む...  

最後に


いつの間にか第3巻も終わりのほうにきていました。
今日が最後になりそうです。
ちょっとバタバタと読んでしまいました。

Posted at 09:03 PM     続きを読む...  


水 - 11月 17, 2004

思いつくままに(2)


本のページはけっこう読んでいるんですが、今日のところはこれだけです。

Posted at 09:31 PM     続きを読む...  


火 - 11月 16, 2004

これは効きます


あるときふと、前に都留晃一さんが言っていた、嫌いなもの(例えば虫)が気にならくなる方法、を思い出しました。
それは想像のなかで、それを自分が気にならなくなるくらい小さくイメージしてみる、というものでした。

Posted at 09:25 PM     続きを読む...  

思いつくままに


これはと思ったものを、適当にピックアップしています。

Posted at 08:51 PM     続きを読む...  


月 - 11月 15, 2004

否定すると逆にコントロールされる


否定しないで、すべてを受け入れなさいということです。

Posted at 09:28 PM     続きを読む...  

生と死


移ろいゆくことが生命みたいです。
変わらないでいることはできません。
それと自殺について答えが書かれています。
見てみると、あっけないほど明白ですね。

Posted at 08:42 PM     続きを読む...  


日 - 11月 14, 2004

どうして今このことを知ることになったのだろう


ちょうど今がこのことを知る絶好のタイミングだということでしょう。
今が一番理解できる状態になったということでしょう。

Posted at 10:23 PM     続きを読む...  

直感について


そういえばこの本を再び読むきっかけになったのは、内のがこの本を整理しようとわたしの机の上に置いておいたのが始まりでした。
そのとき、ああこれは久しぶりに読め、ということなのかなあと思い読み始めました。
これも直感が働いたみたいです。
面倒くさいとその辺の本棚に押し込んでしまうこともあり得たのですから。

Posted at 09:56 PM     続きを読む...  

ではどうすれば運命を変えられる


意識的に選んでいくということでしょうが、どれを選んでも完全であるということが大事です。
どんな状況でも、そのなかに完璧さを見いだしなさい、ということでした。
簡単に書いてありますが、なかなか言えることではないですね。

Posted at 08:59 PM     続きを読む...  

転生輪廻は気が重い?


ちょっとわかる気がします。
それにはこんな回答が。
でもほんとに神でなければここまで答えられないですよね。

Posted at 11:49 AM     続きを読む...  

この宇宙はCD-ROM?


個々の説明はよくわかります。
この世界はあまりにも巧妙にできたゲーム?

Posted at 10:47 AM     続きを読む...  


土 - 11月 13, 2004

知識を実生活で生かすことが大事


神の啓示とまではいかなくても、そのような知識が得られたときに、それを忘れないようにするためには。
日頃から使っておくこと。
車の運転と同じですね。(^^;
何も特別なことではなくて、普通のことですね。
これはほんとに大事なことです。
これが今までなかなかできませんでした。
現実とは別の知識だけのことと思っていたのです。
そうではなく、まさしくこれは現実のことです。
実際の生活に役に立つことです。

Posted at 02:02 PM     続きを読む...  
死後のことがまた詳しく書かれています
過去を気にするのではなく、つねに未来を考える
死ねばすべてわかる
また時間についてです
死んだらどうなるのか
カルマはあるのか
物質世界の秘密
創造シリーズはまだまだ続きます
生命とは
感情は悪いものではない
創造の補足
Blog名を元に戻しました
お金より価値のある言葉
具体的な創造の仕方
選択は創造


©